

--.--.--. (--) --:-- | スポンサー広告 | page top↑

残すところあと一日

あれよあれよという間に今年ももう終わりですね。

今年も皆様には大変お世話になりました。

特にうちのような店は顧客様ありきの店なので、よく来ていただく方には大変感謝です。

年末に入り多くのお世話になっている方達にご来店いただき、

改めて皆さんに支えられている事を実感しております。

お久しぶりの方の顔も見れましたし、なんだか嬉しいです。

これで来年も頑張れそうです



DMをお送りしたとおり、31日はプレセール、2日からは初売り&本セールになりますので、

皆さんのお越しをお待ちしております。

セール対象商品は30%OFFとなっておりますので宜しくお願いします。

大雪みたいですので足元にはお気を付け下さい。

というかどれほど雪が積もるのでしょうか。暴風雪というくらいなのでなんだか凄そうです。

そして心配です。普通に営業できるかな~…

皆さん、頑張って来てください!
2009.12.31. (Thu) 00:21 | News | comments (2) | page top↑

NIGELCABOURN (ナイジェルケーボン) 追加入荷

遅くなりましたが、

メリークリスマス

みなさんクリスマスはどのようにお過ごしでしたか?
街中はカップルが目立ちましたが、お客様の中には男三人で飲みに行くという方もおられました。
そういう過ごし方もいいですね。

私の方は特に予定もなくいつもと変わりなくです。
ただそれでは味気ないので、自分へのクリスマスプレゼントにと、FFとハンターハンター買って大満足してるといったところでしょうか。
年末年始はそれで過ごすことにいたします。




クリスマスプレゼントといえば、今朝ナイジェルケーボンの営業のSさんからこんな贈り物が。





ナイジェルケーボンナイジェルケーボン
<NIGELCABOURN AUTHENTIC LINE> HINGSTON REVERSIBLE JACKET
Material 表地:綿100% 裏地:毛100%
color レッド、チャコール
¥67,200(¥64,000)

ナイジェルケーボンナイジェルケーボン
ソリッドカラーとタッターソールチェックのリバーシブルジャケットです。
ソリッドカラーの方の素材は防風性、撥水性、耐久性に優れたベンタイル。
タッターソールチェックの方は防寒に優れたウールを使用しています。
また、がっちりとした厚手のリブが風の侵入を防ぎます。

ベンタイルは第二次世界大戦当時、英国で開発された伝統ある素材です。
綿100%で完全な防水性を持つこの素材は、大戦当時、
英国空軍のパイロット達のために国家が選出した科学者達によって開発された画期的な素材です。
それは現代においても数多くのフライトスーツに使われております。
いたってナチュラルでありながら機能性に優れたベンタイルは、ナイジェルさんが好んで使う素材の一つです。


ナイジェルケーボン
脇にはベンチレーションを取り付けウェアの中の湿度をほどよく調節。

ナイジェルケーボン
ジッパーはriri社のダブルジッパー。
襟ホックは無垢の鉄でできたいるため、使い込むに従って風合いがでてきます。

ナイジェルケーボンナイジェルケーボン
ベンタイルの方で着用すればスポーティーな印象に。
ウール面は英国らしいタッターソールチェックでクラシックな印象です。

いたってシンプルなスイングトップ型のブルゾンでありながら、
こういった隅々までこだわり抜いた作りのものは早々見つかりません。
そしてリバーシブルで両面使えるとなればもう大満足です。
ぜひ今年一年頑張った自分へのご褒美に。








2009.12.25. (Fri) 20:19 | ・NIGEL CABOURN | comments (0) | page top↑

NIGELCABOURN(ナイジェルケーボン)追加入荷

こんにちは、とうとう本格的に雪降ってきましたね。

積もると色々面倒ですが、雪のない冬はそれはそれで何だか味気なく感じます。

しんしんと雪が降る積もる妙に物静かな外の様子、そんな冬の景色が好きでございます。



しかし今日はかなり寒いです。

最近寒さが体に堪えます。

リアルに歳を感じるようになってきました。

これだけ寒いと暖かい物欲しいですよね?

そうだと思いましてこちらをご紹介。




ナイジェルケーボン
<NIGELCABOURN AUTHENTIC LINE> FAIRISLE BOOT V-NECK SWEATER
Material 毛100%
¥38,850(¥37,000)
今回のコレクションのためにデザインされたブーツ柄Vネックニットです。
ブーツはGeorge Malloryが履いていたホブネイルブーツ
(アウトソールの補強のために短い鋲を打ったブーツ)からインスパイアされたものです。
スコットランドにてハンドメイドで生産されています。



ナイジェルケーボン
見た目のボリューム感のわりに、実際に着用するとシルエットはタイトですっきりと着ていただけます。
ノルディック柄やフェアアイル柄が注目の今年、ぜひこのオリジナルパターンの柄で他と差をつけてください。
アルパカウールの肉厚ニットで温かさも抜群。あまりの温かさに私もつい購入…
このニットとヒートテックタイツで冬は乗り切る予定です。
2009.12.18. (Fri) 19:34 | ・NIGEL CABOURN | comments (0) | page top↑

ボーナスの時期なので…

それに合わせてナイジェルケーボン追加入荷いたしました。

こんな景気ですので少なかった方が多いと思いますが、それでも欲しい物は欲しいですよね。

これ見て物欲を満たしていただけたら…

満足できない方は見にいらしてください。




ナイジェルケーボン
ナイジェルケーボン
<NIGELCABOURN AUTHENTIC LINE> POH GUIDE SHIRT
Material 綿100%
¥29,400(¥28,000)
綿双糸を使用したビスポークテーラーにて仕立てられたプルオーバーシャツです。
襟が取り外し可能なデタッチャブル・カラー仕様です。
1924年に探検隊で実際に使われていたシャツをモデルにしており、裾の切り替えは当時のリペア跡を再現しています。





ナイジェルケーボン
<NIGELCABOURN AUTHENTIC LINE> KNITTED SLIPOVER
Material 綿100%
¥25,200(¥24,000)

ナイジェルケーボン
<NIGELCABOURN AUTHENTIC LINE> 4 POCKET KNITTED VEST
Material 毛100%
¥29,400(¥28,000)
アルパカウールを使用したスコットランド製のニットベストです。
KNITTED SLIPOVERはベーシックなデザインでとても着回しやすいです。
4 POCKET KNITTED VESTは1953年に英国人探検家ヒラリー卿と共に、エベレスト山頂に立ったシェルパ
「テンジン・ノルゲイ」が着用していたベストを再現しています。

ベストといえども保温性は抜群で、ちょっとしたセーターよりも暖かく感じられます。
室内ではこのくらいがちょうどいいかもしれません。
アームホールが細いアウターのインナーにも最適ですし、
着こなしの幅も広がるので、意外に使えますよ。
 


ナイジェルケーボンナイジェルケーボン
着方としては、ぜひシャツとの組み合わせを推奨いたします。
タイトなサイズ感で古臭くなく、スマートな装いに早変わりです。






そして、このスタイルに合う主役のアウターも入荷しています。






ナイジェルケーボン
<NIGELCABOURN AUTHENTIC LINE> BEETHAM DUFFEL COAT (SOLID)
Material 毛100% 部分:綿100%
¥86,100(¥82,000)

ナイジェルケーボンナイジェルケーボン
今年注目のダッフルコートですが、ここんちのダッフルコートはフードを省略したすっきりとしたフォルムです。
トレンチコート風なデザインなのでダッフル特有の可愛らしさは和らぎ、
男っぽく着こなしていただけます。
スリムなシルエットとハーフ丈で重々しくなくジャケット感覚で着れるので、
この冬重宝しそうです。


ナイジェルケーボン
肩と肘部分には水を弾く高密度コットン素材"ベンタイル"のパッチで補強。
通常のダッフルコートにはないオリジナリティーのあるデザインディテールがおしゃれです。

ナイジェルケーボン
本格派の木製トグルと麻紐が味のあるアクセント


ナイジェルケーボン
テキスタイルは伝統ある英国フォックスブラザーズ社のウールメルトンを使用。
肉厚で耐久製がありながら柔軟性に富み、色合い風合いがとても良い素材で納得できるクオリティーです。







ナイジェルケーボン
<NIGELCABOURN AUTHENTIC LINE> MALLORY JACKET
Material 表地:毛100% 部分:綿100% 裏地:綿100% 袖裏:レーヨン100%
¥82,950(¥79,000)

ナイジェルケーボンナイジェルケーボン
最後は待望のマロリージャケットです。
1924年にエベレスト登頂を果たしたGEROGE MALLORYが着用していたジャケットがモデルです。
ロンドンのイーストエンドにある老舗ビスポークテーラーで昔ながらのテーラリングスタイルで作られています。
パッと見はクラシックな感じですが、実際に着用すればシルエットはタイトで古臭さは皆無。
ベンタイルの補強パッチのディテールがモードっぽさも匂わせます。


ナイジェルケーボン
ツイードの中でも最高峰の英国制ハリスツイードを使用。
頑丈で保温性も抜群。飽きのこない温かみのある素朴な風合いです。


ナイジェルケーボン
襟元にはチンストラップが取り付けられています。
通常のジャケットですと首元が寒くて今の時期には外で着づらいですが、
このジャケットですと襟を立てて首元までの保温にも対応します。






ナイジェルケーボンナイジェルケーボン
先ほどのベスト+シャツのスタイルに合わせて、懐かしくも新しい、モダンな英国カントリー調スタイルお勧めです。
なんだかクリスマスにもぴったりな雰囲気かなと。
気分を盛り上げるためにもどうですか?

私は当日、マロリージャケットを着て仕事に励みます。

それではまた


2009.12.14. (Mon) 17:17 | ・NIGEL CABOURN | comments (0) | page top↑

NIGELCABOURN(ナイジェルケーボン) レザー再入荷


ナイジェルケーボン
<NIGELCABOURN> US CLIP LEATHER JACKET
Material 羊革 裏地:毛50%、ポリエステル35%、レーヨン10%、アクリル5%
Color ブラック
¥157,500(¥150,000)
1940年代、米国洋上艦で着用されていたビンテージのデッキジャケットをベースにしたデザインです。
レザーはベジタブルタンニンなめしの羊革を使用。
なめしの最終工程で更にシュリンク加工を施し、ヴィンテージ感あふれる仕上がりに。
男っぽい武骨なデザインながらもショート&タイトなシルエットで、至って洗練された印象です。




ナイジェルケーボン
フロントのメタルクリップは、緊急時に片手で瞬時に着脱できるよう考慮されたディテール。
メタルクリップ特有のパチッとした閉め心地がなんだか病みつきです。




ナイジェルケーボン
ライニングは味のあるボーダー柄のウールライニングを使用し保温性も確保。
今の時期からレザーを着るには裏がこのような仕様でないと少し厳しいですよね。





ナイジェルケーボン
ナイジェルらしくチノパン+チェックシャツで合わせた、
ヴィンテージ感あふれるラギッドな着こなしは大人の方におすすめ!
パンツ:<NIGELCABOURN> BRITISH CHINO PANT
¥26,250(¥25,000)
シャツ:<NIGELCABOURN> CHECK OVERSHIRT
¥28,350(¥27,000)



ナイジェルケーボン
モノトーン、シンプル、タイトにまとめたコーディネートは、
私ぐらいの年代の方やモードな着こなしが好きな方におすすめ!
こっちの方がうちらしい着こなし方でしょうか。
いままでナイジェルを着たことの無い方にも挑戦しやすいのでは。
パンツ:<LOUNGELIZARD> NEW SHAVING SLIM デニム
№6465
¥19,950(¥19,000)
カットソー:<SHELLAC>
№36254
¥14,700(¥14,000)

2009.12.04. (Fri) 19:30 | ・NIGEL CABOURN | comments (0) | page top↑

12月

皆さんこんにちは。
12月に入り、なんだか街中はクリスマスムードが高まってきました。
色とりどりのイルミネーションにクリスマス用の華やかなデコレーション…
皆さん頑張っておられます。

うちの系列店もクリスマスの準備が一段落したとこですが、
隣のアバハウスは今年は気合いをいれてるらしく、ツリーを新調しておりました。
いつもよりなんだかキラキラしてます。
楽しそうに準備しているので、それに乗せられTAKIMOTOでもさっそく準備を…








ということで、今年のうちのツリーはこれだ







ツリー

ものすごーく質素ですが、

こんな感じでいいんですよ、うちは…

あくまでさりげなくがうちのスタイルということで。

正面ディスプレイに置いてあるので見てやってください。






ではせっかくなので、
クリスマスギフトなどに良さそうなアイテムもご紹介。
これ見て彼女さんにおねだりしてください。
もしくは自分へのご褒美に…



ラウンジリザード
<LOUNGELIZARD>
№9729
Material シルバー
¥13,650(¥13,000)
人気の音符モチーフのネックレスです。
ラウンジリザードのネックレスは値段も大きさも程好くてお勧め。
デザインもコテコテな感じではないので、女性からの評判も○





アタッチ
<ATTACHMENT>ウールパナマ フリンジストール
№AA92-441
Material 毛100%
Color ブラック、チャコール
幅:約130㎝ 長:約140㎝ 
¥22,050(¥21,000)
ざっくりと編みこまれたボリュームのあるストールです。
アフガンストールみたいに巻いても良し、
軽く羽織る感じでショールみたいに使っても良し。





ナイジェル
<NIGELCABOURN AUTHENTIC LINE> 1924 SCARF (CHECK)
Material 毛100%
幅:約30㎝ 長:約250㎝
¥13,650(¥13,000)

ナイジェル
<NIGELCABOURN AUTHENTIC LINE> 1924 SCARF (SOLID)
Material 毛100%
幅:約25㎝ 長:約250㎝
¥12,600(¥12,000)
イギリス生産の素朴な風合いが心安らぐマフラーです。
ロングタイプのマフラーなので、グルグル巻いて首元にボリュームを出しても良し。
ふんわりと編み込んであるので、軽くて肌触りも良いです。





ナイジェル
<NIGELCABOURN> SHAWL-NECK MILITARY SWEATED
Material 毛100% 部分:100%
Color グリーン、ダークネイビー
¥30,450(¥29,000)
1930年代のショールカラーニットからインスパイアされたデザイン。
肩、肘に補強のための布帛パーツが縫い付けられています。
特に右肩は、ライフルを構えた時の擦り切れ防止と、確実な保持のために、
大きく曲線を描いたデザインの布帛パーツを使用しています。
メリノウールの太い糸で編んであるので、ボリューミーで暖かです。





ナイジェル
<NIGELCABOURN AUTHENTIC LINE> SHAWL-NECK FARISLE SWEATER
Material 毛100%
Color ブラック、ダークネイビー
¥38,850(¥37,000)
1924年にエベレスト初登頂を目指したジョージ・マロリー一行に同行した探検家が着ていたセーターをベースにしたショールカラーニット。
アルパカウールを使用した肉厚ニットで心まで温まります。
スコットランド製のクラシックなフェアアイル柄は冬の装いにピッタリ。





ちなみに今月は…

定休日の水曜も休まず営業しております!



さあ、頑張らねば~

2009.12.03. (Thu) 19:46 | Features | comments (2) | page top↑
