<NIGEL CABOURN> SB(シングルブレスト)・オーバーコートとWW1トレンチコートのコーディネート

師走の骨身にしみるような寒さの中、突然の雨粒の襲来に会いました。
傘を持たずに出かけたのは愚かでしたが、あれを着ていたら完全無欠だったな、と思い出したのが以下のアイテム達。

ドライワックスで撥水加工を施したハイブリッド・ハリスツイードのSB Overcoatと、
軽量のナイロン素材に堅牢なルックスを兼ね備えたWW1トレンチコートです。

ナイジェル・ケーボン <SB OVERCOAT>
シングルブレストオーバーコート 8031100001 カラー:アーミー&チャコール ¥168,000 +Tax

(リンクより通販ページのウィンドウが開きます)

DSC_0722.jpg

英国首相ウィンストン・チャーチルの着用したオーバーコートをベースにしたデザイン。
アーミーグリーンとチャコールグレーのツートンカラーが、洗練されたイメージにちょっとしたひねりを与えています。

DSC_0726.jpg

DSC_0731a.jpg

L25ベンタイルのフードとチンストラップは着脱可能。

DSC_0734a.jpg

DSC_0728a.jpg

水牛のホーンボタン

ナイジェル・ケーボン <WW1 TRENCH COAT>
WW1トレンチコート 8030000005 カラー:ネイビー ¥120,000 +Tax

(リンクより通販ページのウィンドウが開きます)

DSC_0736.jpg

DSC_0738.jpg

雨雪に負けないスマートなコーディネートを2通り、ご紹介させて頂きました。

年の瀬で慌ただしい時期かと思いますが、ぜひお店にもお寄り下さいね。
心よりお待ちいたしております。

2016.12.27. (Tue) 20:42 | ・NIGEL CABOURN | comments (0) | page top↑

年末年始の配送について

ご注文後発送の手続きを致しますが、年末年始期間中は大変混み合うため、
配達が遅れる場合がございます。
その際、ご迷惑をおかけすることとなりますが
何卒よろしくお願い致します。
2016.12.26. (Mon) 12:49 | News | comments (0) | page top↑

年末年始の営業について

毎週水曜日を定休日としておりますが、
12月28日と1月4日水曜日は営業しております。

12月30日から1月3日までの営業時間は10時から18時までです。
(1月1日日曜日はお休みさせていただきます。)

1月4日から通常営業です。

よろしくお願い致します。

2016.12.22. (Thu) 15:52 | News | comments (0) | page top↑

雪の影響による配達遅延の可能性

こんにちは。

富山は数日前から雪が降り出し、寒さも本格的になってきています。

メールやお電話で頂戴したご注文は、お届け先によっては、雪の影響で配達が遅れる可能性がございます。
私共もできる限り最短発送をこころがけておりますが、そのような場合は何卒、ご了承下さい。

天候の変化が激しいためか、風邪やノロウィルスが流行っていますね。
体調も乱れやすい時期ですので、くれぐれもご自愛くださいませ。

7dc7571bebb00484ca055112d31c435d.jpg

2016.12.16. (Fri) 16:59 | 未分類 | comments (0) | page top↑

<NIGEL CABOURN> DONKEY JACKET -PART2-

こんにちは。

ブリがおいしい季節になりましたね。

「ぶりおこし」という言葉があります。
11月から12月にかけて天気が荒れ、雷鳴とともにブリが採れ始めるという意味です。

富山では、曇天が続いて雪の訪れが少し憂鬱になる方もいらっしゃるかと思いますが、おいしいブリをたくさん食べて元気に新年を迎えましょう!

TAKIMOTOでは、あたたかなニットやコート、小物が揃っていますよ。

年末、年始のお出かけにおすすめのドンキージャケットをおさらいです。
ナイジェルケーボンのドンキージャケット

<ナイジェル・ケーボン>のドンキージャケットはフォックスブラザーズ社の生地を使っています。

下記リンクは、フォックスブラザーズ社の工場の様子が掲載されています。
英語ですが。(汗)

お時間のある方はぜひ読んでみてください。
http://www.cabourn.com/…/making-cloth-with-fox-brothers-cl…/

コットンパッチは、植物由来のビーズワックス(蜜蝋)でコーティングされています。

<ナイジェル・ケーボン>ドンキージャケット
No:80331130002-1(ダークネイビー)
¥118,000+TAX


46サイズのみの在庫ですが、他サイズでお探しの場合はお問い合わせください。

それと、インスタグラムを始めました。

our shop captured by Rollei 35

Takimoto Toyamaさん(@takimototoyama)が投稿した写真 -




少しずつアップしていきますので、こちらもよろしくお願いします。
2016.12.09. (Fri) 12:33 | ・NIGEL CABOURN | comments (0) | page top↑