

--.--.--. (--) --:-- | スポンサー広告 | page top↑

<NIGEL CABOURN> リネンのブリティッシュアーミーシャツ、入荷しています。

こんにちは。

今日はカラッと晴れて、気持ちの良いお天気です。
数日前も雪がちらついたりと、暖かさからは縁遠い富山にもやっと春が来ました。

全国各地では桜の開花も始まったようで、いよいよ季節を満喫できそうですね。

ナイジェルケーボンより、行楽シーズンにぴったりの、軽やかなリネンシャツが入荷しました。

201703281358516af.jpg

1910年代に英国陸軍が着用していたシャツがモデルになった、ブリティッシュアーミーシャツ。
左胸には上下二つのポケットが搭載されています。
上の長細いポケットには、かつて軍用の折り畳みナイフが収納されていました。
接近戦や緊急時(パラシュートの紐が絡まったなど)は、少しの無駄な時間も命取りでした。
胸板に対してポケットを平行に設置することによって、フラットボタンを外してナイフを取り出す動作をスムースに行えるという利点があるのです。

そのデザインだけでも非常にユニークなポケットですが、使用頻度の高いミニペンや折り畳みコームなどを入れて、取り出す動作も楽しみたいものですね。

雨季にもドライタッチで涼感を保つリネン素材は、秋口まで心地良く着用できます。
カラーは、グレーを帯びたネイビー、彩度の濃いオリーブ、染めムラの風合いを感じられる爽やかなイエローの3色展開です。どれも今までにない、独特の色味に仕上がっており、写真でお伝えできないのが残念です。

<NIGEL CABOURN> BRITISH ARMY SHIRT (LINEN)
No.8040010010 ネイビー、オリーブ、イエロー ¥24,000 +Tax


2017.03.28. (Tue) 18:10 | ・NIGEL CABOURN | comments (0) | page top↑
