

--.--.--. (--) --:-- | スポンサー広告 | page top↑

<NIGEL CABOURN> 2011A/W 展示会

ご紹介が遅くなってしまいましたが、
先日ナイジェルケーボン 2011 A/Wの展示会に行ってきましたので、
その様子を少し御案内。
まだ早いだろとお思いの方、今から準備しておかないと後悔します。


<NIGEL CABOURN> 2011A/W

2011 A/Wのコレクションは、第一次世界大戦(The Graet War,1914-1918)
に英国軍が着用していた軍服からインスパイアされたものが中心となっています。

その中でも最も注目すべきところは、様々なブランドとのコラボレーションプロジェクト!
EDDIE BAUER(USA),YUKETEN(USA),BRADY BAGS(UK),ARN MERCANTILE(UK)
等といったブランドとの取り組みで、
NIGEL CABOURNでしか成し得ないコラボレーション企画。

特にEDDIE BAUERとのコラボレーションは世界各国からも注目を浴びています。



ナイジェルケーボン
米国エディー・バウアー社からのオファーで、ナイジェルとのコラボレーションがスタート。
世界で初めて衣料としてのダウンジャケットを発売したエディー・バウアー。
名作といわれるアイテムの数々がナイジェルの手によって新たに生まれ変わります。

ナイジェルケーボン
デザインの元となったオリジナルビンテージが展示会場に展示。
こちらは初のダウンジャケット「スカイライナー」
バウアー社に残る最も古いアーカイブです。

ナイジェルケーボン
米国空軍パイロットが実際に着用していた「ゲッデスパーカ」のアーカイブも。
ゲッデスとは、これを着用した空軍パイロットの"ジョン・ゲッデス"の名から取られたもの。

ナイジェルケーボンナイジェルケーボン
こちらが今回のコラボレーションダウンジャケット。
左がスカイライナー、右がゲッデスパーカ。

ナイジェルケーボン
ダウンベストも展開しています。
このチェックはウールリッチ社の生地を採用したもの。
どれもナイジェルのこだわりが徹底して詰め込まれています。

ナイジェルケーボン
BRADY BAGSのバッグ。
最高級の素材、パーツを使い、通常展開されているものよりも贅沢なバッグです。

ナイジェルケーボン
YUKETEN別注のスペシャルブーツ。
これまではTHE ARMY GYMのみでの展開でしたが、全世界で展開がスタートされることになります。


ナイジェルケーボン
米国エディー・バウアー社の上級副取締役alan氏もナイジェルさんと一緒に来日してましたので、
記念に一枚。
緊張して顔引きつりました。
皆揃ってマロリージャケット着て来てます。次買うならダークネイビーかな…

ナイジェルケーボン
今回も大変期待できるコレクションです!
この他にもこだわりのアイテムが目白押しですが、
紹介しきれませんので気になる方は店頭で御紹介いたします。
それでは良い週末を。

関連記事

2011.02.05. (Sat) 07:08 | Features | comments (0) | page top↑
Prev | Top | Next

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

