<NIGEL CABOURN: ARMY GYM> ナイジェルのウィークエンドスタイル(タインマスの海辺で)

tynemouth.jpg

ナイジェルケーボンのUKオフィシャルサイトに、デザイナー・ナイジェルケーボンの週末の過ごし方が載っています。

イングランド北東部に位置するタインマスの美しい風景の写真と、アーミージム・レーベルをまとったナイジェルの一風変わったエクササイズが見ものです。

(以下リンクより、UKオフィシャルサイトに飛びます)
THE ARMY GYM: NIGEL CABOURN AT TYNEMOUTH

ナイジェルのインタビュー記事を和訳してみました。
素人訳で多少ニュアンスが異なる場合があるかもしれませんが、ご了承ください。

(以下をお読みください)

3シーズン前から始まった、ナイジェルケーボン・アーミージムレーベル。
第二次世界大戦中、英国軍の兵士たちが着用したスポーツウェアにインスピレーションを得て作られています。
主軸となるのは、機能的なミリタリースタイルのコットンスウェット。

今回の取材では、ナイジェルお気に入りの場所、タインマスの浜辺で趣味のトレーニングについて教えてもらいました。

Q1 なぜタインマスに?週に何回行かれるんですか?

A(ナイジェル) 大抵は土日かな。僕は週末を過ごす場所だと思ってる。海辺の新鮮な空気を吸ってエクササイズするのは気分転換になるし、眺めも素晴らしいんだ!外でのトレーニングにはもっと打ち込めるし、そこで見つけたものを使ってするのも楽しいんだ。
例えばベンチを使って腕立て伏せをしたり、階段をダッシュで上り降りしたりとかさ。

Q2 いつも古風なメディシンボールを使っていらっしゃいますね。何故そのやり方が好きなんですか、そして始められたきっかけは?

A まずきっかけは、僕がボクシングに興味があるからかな。古いボクシングジムには大抵メディシンボールがあるんだ。僕は特にロンズデール社のボールが好きなんだ。あの、本格的なビンテージに見えるとこなんか最高だね。
旅行にいく時も必ず持って行くんだ。旅先でのエクササイズがもっと楽しくなるからね!

Q3 エクササイズの内容について教えていただけますか?
例えばメディシンボールを壁に当てるエクササイズとか、スクワットとか・・・

A 僕のトレーナー、マイクがこのエクササイズ方法を教えてくれたんだ。
彼は古いボクシングジムを持っていてね。僕は今までの3年間、彼についてトレーニングしてきたんだ。
彼は毎日新しいエクササイズを教えてくれる。鍛えたい筋肉によって、色々ね。
例えば僕がいつもやっているメディシンボール・スクワット。これは腕部、腹部、臀部に効くんだ。
ボールを壁にぶつけるのは・・・映画で観たんだった!

Q4 何故ライリーズ・フィッシュ・シャック(シーフードレストラン)が行きつけのお店なんですか?

A そこからの眺めが素晴らしいということと、魚がとても新鮮で美味いからさ!
頑張ってワークアウトした後のヘルシーな魚料理は何よりのご褒美なんだよ。
それに、僕にとってローカルビジネスをサポートするのはとても大切なことだからさ。
関連記事

2016.07.16. (Sat) 15:42 | ・NIGEL CABOURN | comments (0) | page top↑
Prev | Top | Next

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する