<NIGEL CABOURN>スイスマウンテンアーミーリュックサック入荷しました!

こんにちは。

長かった冬もいよいよ終盤。
少しずつですが、日が長くなっていくのを感じられるようになりましたね。

本日ナイジェルケーボンより、スイスマウンテンアーミーリュックサックが入荷しました。

高度な登山技術やサバイバル術を備え、戦闘能力の極めて高いスイス軍の山岳兵。
彼等が使用していたリュックサックを元にデザインされています。

smar1.jpg
柄は英国軍が使用していたDPM(ディスラプティヴ・パターン・マテリアル)カモフラージュ。

smar3.jpg
背部には補強プレートが入っており、型崩れしにくい。

smar2.jpg
ドローストリング方式で開閉しやすく。

smar4.jpg
底には極厚のレザーを使用。体にフィットしやすいよう、背中に当たる部分はなだらかなカーブを描いています。

492fef85bdca453c60d8daaa27cd144a.jpg

山岳戦は、最も危険な戦い方の一つと言われています。なぜなら、敵と戦うだけではなく、過酷な天候、そして危険な地形とも向き合わねばならないからです。
落雷、強風、雪崩、落石、極低温など、山は年中危険に満ちています。高地においては体力の消耗が激しく、高山病で苦しむ兵士も少なくなかったと言われています。

激戦をくぐり抜けてきた山岳部隊と運命をともにしたリュックは、デザイナー、ナイジェル・ケーボンを魅了しました。
ケーボン氏は何処へ行くにもこのリュックを背負っており、今や彼のシンボル的な存在となっています。

<NIGEL CABOURN>SWISS MOUNTAIN ARMY RUCKSACK
No: 80340061004 ¥62,000 +Tax
関連記事

2017.02.25. (Sat) 20:28 | ・NIGEL CABOURN | comments (0) | page top↑
Prev | Top | Next

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する