NIGELCABOURN (ナイジェルケーボン) チェックシャツ

こんばんわ。
フィギュアスケート大変な盛り上がりを見せてましたね。
高橋選手おめでとうございます!
織田選手はアクシデントに見舞われてしまい残念でしたが最後まで諦めずに頑張ってましたね。
二人とも失敗してもキチンと持ち直すあの精神力には感服です。
私はズド~ンと落ちてしまうタイプなので… ああ…見習いたい。


それでは今回はナイジェルのチェックシャツをご紹介。
長らくチェックブームが続いており、
今年も何だかんだでチェックという感じです。
が、ナイジェルのチェックシャツは一味違います!おすすめですよ。
皆さんぜひぜひチェックを。




ナイジェルケーボンナイジェルケーボン
<NIGELCABOURN> EDGAR SHIRT
Material 綿100%
Color ブルー、レッド
¥24,150(税込)

1940年代、ナイジェル氏の父親=John Edger Wilfrid Cabournがビルマで着用していたシャツがベースになったデザインです。
亜熱帯の地にふさわしいコットンローン素材で仕立てられています。
袖にはロールアップに対応できるタブが付いています。


ナイジェルケーボン
細く入ったブルー、あるいはレッドのラインがさりげないポイント。
このラインはスラブ糸を用いているので独特の凸凹感があります。
スナップボタンは同素材のくるみボタンというところもこだわりが感じられます。

ナイジェルケーボン
コットンローン素材のエレガントな雰囲気が大人です。
洗いのかかったこの質感も春夏らしい着こなしにピッタリ。
控えめなチェック柄でインナーにも最適ですね。
落ち着いた感じのシャツなので気持よく着ていただけます。







ナイジェルケーボンナイジェルケーボン
<NIGELCABOURN> TROPICAL SHIRT REV.
Material 綿100%
Color ブルー、レッド
¥27,300(税込)

1939年から1945年の間、英国軍が熱帯の地で着用していたトロピカルシャツをベースにしています。
肉厚なダブルガーゼ素材なので、シャツブルゾン感覚で着ていただけます。
その名に相応しい佇まいが通常のミリタリーシャツとは一線を画します。


ナイジェルケーボンナイジェルケーボン
実はリバーシブル仕様なんです。
このシャツに付くすべてのコロゾボタンは、取り外し可能なチェンジボタン仕様になっており、
ボタンを付け替えれば表裏で全く違う表情を楽しんでいただけます。

ナイジェルケーボンナイジェルケーボン
肩の部分を補強するショルダーパッチ、襟に付くA-2ホック、脇には菊穴でベンチレーション機能を持たせ、後ろ身頃の腰部分にはベルトループ等々、ヴィンテージのフィールドジャケットにインスパイアされたディテールが盛り沢山です。
ここまで作り込んでるシャツは他にはありませんよ。

ナイジェルケーボンナイジェルケーボン
ブルーで爽やかに、レッドで遊びを。
どちらとも良いです。迷いますね。
パッと目を引く柄でも、色使いは一色に抑えてあるので派手すぎない所もおすすめのポイント。








ナイジェルケーボンナイジェルケーボン
<NIGELCABOURN> HELI CREW SHIRT (MADRAS)
Material 麻100% 
Color ネイビー、カーキ
¥28,350(税込)

1960年代のアメリカ軍が運用したヘリクルーシャツからインスパイアされたデザインです。
多色使いのマドラスチェック柄&麻素材で春夏シーズンに相応しいアイテム。


ナイジェルケーボン
多色使いと言っても、全体的に落ち着いた色合いになっているので抵抗感なく着ていただけます。
ヨーロピアンな雰囲気のマドラスチェックなので大人の方にこそおすすめです。

ナイジェルケーボン
ヘリコプターのメインローターが巻き起こす激しい気流は、ボタンを2,3個かけただけの上着を軽く吹き飛ばしてしまいます。
それに対応できるよう、また臨機応変に脱ぎ着できるようにボタンとファスナーのどちらでもとめれる設計になっています。


ナイジェルケーボンナイジェルケーボン
渋めの色合いのカーキ、色使いが目を引くネイビー。
こちらも迷いますね。幅広い年齢層に対応できそうな色展開です。
軽い素材のシャツですが、肩にはエポレット調のデザインがあり、またファスナーで閉めれる仕様になっているので、ちょっとしたアウターとしても活躍してくれそうです。
関連記事

2010.02.20. (Sat) 05:13 | ・NIGEL CABOURN | comments (0) | page top↑
Prev | Top | Next

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する