<NIGELCABOURN AUTHENTIC LINE> MALLORY JACKET & WAISTCOAT

ナイジェルケーボンの代表的なアイテム、「マロリージャケット」。
単なるデザインではない、本物を追求した作り込み。
それに加え、エベレスト登頂を目指したジョージ・マロリーが着用していたジャケットをモデルにしたというストーリー性。
唯一無二の存在感あるジャケットです。





ナイジェルケーボンナイジェルケーボン
左:<NIGELCABOURN AUTHENTIC LINE> MALLORY JACKET (SOLID)
№ 8091180004
Material 毛100%(HARRIS TWEED) 部分:綿100%(VENTILE) 裏地:綿100%
¥82,950(税込)

右:<NIGELCABOURN AUTHENTIC LINE> MALLORY JACKET (HERRINGBONE)
№ 8091180003
Material 毛100%(HARRIS TWEED) 部分:綿100%(VENTILE) 裏地:綿100%
¥86,100(税込)

ナイジェルケーボンナイジェルケーボン





ナイジェルケーボンナイジェルケーボン
左:<NIGELCABOURN AUTHENTIC LINE> WAISTCOAT(SOLID)
№ 8091130006
Material 毛100%(HARRIS TWEED) 裏地:綿100%
¥35,700(税込)

右:<NIGELCABOURN AUTHENTIC LINE> WAISTCOAT (HERRINGBONE)
№ 8091130003
Material 毛100%(HARRIS TWEED) 部分:綿100%(VENTILE) 裏地:綿100%
¥37,800(税込)





ナイジェルケーボン
写真の一列目左端の人物がジョージ・マロリー。
このスタイルでエベレストの頂上を目指したというのだから驚きです。
当時の登山の服装基準に照らし合わせても驚くほどの軽装。
しかし、前人未到のエベレストに対する敬意、英国の威信をかけて挑戦する尊厳の為に
あえてこのスタイルで頂上を目指しました。
そしてマロリー氏が登頂に成功したのかは未だ謎のまま…




ナイジェルケーボンナイジェルケーボン
ボディはツイードの中でも高品質なハリスツイードを使用。
肩と肘に補強の為に張られたパッチは、第二次世界大戦時に開発された綿100%ながら撥水性のあるベンタイル。
ラペル部分にまでボタンが続くことで衿を立てての着用も可能になり首周りを保護して防寒していただけます。
どれも厳しい環境に耐え抜くために考え抜かれた匠の仕様です。



ナイジェルケーボン
ウエストのポケットは通常よりも多くの容量に対応可能に。
また、ポケットの下部は縫い留めされていないため、
使用しないときは綺麗に折り畳まれるようになっています。
そのため腰周りのシルエットも崩れません。



ナイジェルケーボン
ハリスツイードには意図的に油脂成分ラノリンが残されています。
ラノリンを含むハリスツイードは非常に強力な保湿性を持ち、
その保湿性が保温性、耐寒性、耐風性を生み出します。
着続けるほどにラノリンが程よく抜けていき、
柔らかな風合いに育っていくのもハリスツイードの魅力のひとつ。
こちらのジャケットは去年自分が購入したジャケットですが、
僅かに毛羽立った柔らかな感じになってきました。
ですがまだまだですかね。もっと何年も着続けないと…



ナイジェルケーボン
(着用サイズ46…179cm 64㎏)
マロリージャケットにワイドなカーゴパンツを合わせたデザイナーのナイジェルさんも御用達の定番コーディネート。
まずは男らしいタフなこのスタイルでナイジェルケーボンの世界観を体験してみては。


ナイジェルケーボン
(着用サイズ46…179cm 64㎏)
同素材のジレと合わせて登山家ジョージ・マロリーのようにトラディショナルな着こなしにも挑戦してみてください!
関連記事

2010.09.24. (Fri) 07:30 | ・NIGEL CABOURN | comments (0) | page top↑
Prev | Top | Next

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する